団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

真夏の大宰府天満宮


こんにちは!
毎日いいお天気が続いています。


先日東京からひろこさんの従妹のなっちゃんが暑い中、
父と母の様子を見に福岡まで来てくれました。
久しぶりに会って話は尽きず楽しいひと時でした。
なっちゃんの子供さんが来年受験ということで、観光も兼ねて
太宰府天満宮まで行ってきました。



太宰府は学問の神様で知られる菅原道真が祭られており、受験生には大変有名ですが、
この時期は外国の観光客の人たちが多いようでした。



飛梅で有名な梅の木です。
この季節の梅も涼しそうでいいですね。




太宰府と言えば梅が枝餅(うめがえもち)が有名です。
脇道の人通りが少ないお店でゆっくり一休みして、いただきました。
梅が枝餅と冷抹茶セット🎵



こちらは、梅が枝餅と抹茶アイスのセットです♩
迷ったのですが、ひろこさんは抹茶セットに。
お茶がすごく美味しくって暑さも和らいだ感じでした。



さらに脇道を進むと光明禅寺というお寺があります。
ひろこさんたちだけの貸し切り状態でお庭を眺めて、涼んできました。贅沢!



帰り道、父と母と合流して、父と母の住むマンションの近くに
最近オープンしたお蕎麦屋さんに行きました。
何とお蕎麦3枚まで同じ料金とのこと、
ひろこさんんも2枚頂きました。
ちなみにおじいちゃんも2枚食べましたよ。
ただと聞くとがぜん頑張る父です。 性格が出る~(笑)


とっても暑い中でしたが、汗をかきかきゆっくりと歩きながらの大宰府天満宮のお参りは
以外に?!楽しかったな~
一つ夏の思い出ができました♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグのクリックを是非お願いいたします♪


  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


×

非ログインユーザーとして返信する