団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

夏の1泊旅行

こんにちは!
毎日暑いですね。
先日、佐賀県唐津市へ家族で1泊旅行に行ってきました。
お天気は快晴、高速を通って福岡の最西端の二丈へ、



海がすばらしくきれいで感激です。
透明感がすごい🎵


さらに西に進むと佐賀県唐津市に
唐津城があり、近くには石炭王の高取邸があります。
高取邸ではガイドさんの説明がとても親切丁寧で、興味深かく見学しました。
(室内は写真が撮れなくて残念)
唐津は空襲がなかったので、歴史ある建物が残っているとのこと。



商店街近くにある旧唐津銀行、レトロで素敵な建物です。


商店街をぶらぶらしながら、古い建物や唐津焼を見て民宿へ、
この民宿はお風呂と、トイレが共同ということで決めるのに迷ったのですが、
ネットのクチコミでお掃除がとても行き届いていて、
バーベキューがお勧めということでここに決定。



クチコミ通り、お部屋も水回りもすっきりときれいで気持ちが良く、
バーベキューはボリューム満点、とっても美味しくって、ほんと楽しかったです~♫
しかも民宿は本館と別館があって、別館はひろこさんちの貸し切り状態でラッキーでした。


民宿のご夫婦(多分)はにこやかで、大変心づかいがあるとっても良い方たちでした。
ありがとうございました!


次の日も快晴🎵



翌日は呼子(よぶこ)朝市へ、呼子といえば、いかが有名です。
おいしそうなお魚や干物、手作りの物が並んでいましたよ。
古い町並みがいいな~




途中食事をしたり、直売所などに寄りながら山の方へ
蕨の(わらび)の棚田です。
日本の棚田100選に入っているとのこと、すばらしい!
ここも家族4人だけで山を貸し切った感じでした(笑)
自然の中に、そこに暮らしている人たちの生活が見える感じでしょうか・・


とっても暑い中でしたが日常から少し離れて、自然のきれいな風景や親切で素敵な人たちに出会えて、
やっぱり旅行はいいな〜


また違う季節に行ってみたいな〜(^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ



  




×

非ログインユーザーとして返信する