団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

廃品回収


こんにちは!
秋晴れのいいお天気です。
さてひろこさんちの団地では、2か月に1度、偶数月の第1日曜日に廃品回収をしています。
回収するものは新聞、本や雑誌、ダンボール、古着、布、アルミ缶などです。
2か月の新聞紙の多さ、ほとんど読んでないのに、もったいない・・・



今回の回収品です。手前の白い袋は古着などです。
狭い玄関に置ききれないくらいあります。これを下まで持って行かなくてはいけません。
ちなみにひろこさんちは4階です。
以前はひろこさん1人でが何回も往復して運んで、疲れて不機嫌になっていました。
(ちょっと察して、手伝って〜よ! 心の声 笑 )
今はみんなに手伝ってもらって、楽になりました。


家族だから察してくれるなんて思ったらいけません。
してほしいことはきちんと言って、手伝ってもらいましょう (^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ








×

非ログインユーザーとして返信する