団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

石垣もち


こんにちは!
毎日秋晴れですね〜
先日お芋を頂いたので、懐かしいお菓子を作ってみました。
実家の大分に帰るとよく食べていた石垣もちです



とっても素朴です!
お芋を1cm角くらいに切って水にさらし、小麦粉と水と少しの砂糖と塩で作ります。
今回は牛乳と米粉も入れてみました。
お芋、小麦、砂糖、塩、水を適当に入れて混ぜます。
適当な大きさにまとめて、15分ほど蒸して出来上がりです。
簡単にまとめました(笑)


ひろこさんが時々食べたくなるおやつです。 (^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。



       ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ








×

非ログインユーザーとして返信する