団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

フリースで簡単手作り


こんにちは!
先日手芸屋さんを見ていたら、ひろこさんの好きなチェックの生地が
お手頃だったので、お買い上げ(笑)
ひざ掛けを作りました。(縦横130cmほどのたっぷりした物です。)
こちらのチェックの方です♪




普通だったら、端がほつれないように三つ折りかジグザグミシをかけますが、
フリースは切りっぱなしでも大丈夫です。
ただデザインとして、端をひと折りして、ザァーと縫いました(笑)



ついでにおそろいで、アンちゃんの冬服とひざ掛けも作りました。
フリースは切りっぱなしでいいので簡単です。
あっという間にできて嬉しい!
それに軽くて、乾きが早くて、暖かで便利な布です。
またフリースで冬の小物を作ってみたいな~ 
今度は思い切ってカラフルなのにしょうかな~ (^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。



  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


×

非ログインユーザーとして返信する