団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

掃除用具の掃除




こんにちは!



今日は予報どうりの雨です。


朝から夕方みたいに薄暗くて元気が出ないひろこさんですが、今週は予定がいろいろ入っているので頑張ります。


そうそう昨日掃除機をかけていたらどうも吸い込みがおかしいので、吸い込み口を見たら何とびっくり!


すごいほこりがこびりついていました。      すごい!!


(ちなみに掃除機かけは3日に1度であとの2日は紙モップです。)


そういえば吸い込み口見たのは、確か去年の今頃1年ぶりです。なんて1年の早いこと・・・


ひろこさんの年代になると1年がむちゃくちゃ早いのです。


1年ぶりのところはトイレの換気扇にお風呂の換気扇も・・・


ぞっとするひろこさんです。(笑)


とりあえず吸い込み口のほこりをとって、紙パックに11月16日と日づけを書いて取り替えました。(ちなみに前回の日づけは8月25日でパンパンほこりが入ってました。いけん!)


月日のはやさと適当な掃除を反省するひろこさんです。
これだけではおもしろくないので(笑)
今日は子供の部屋公開です♪

基本自分の部屋は好きなようにさせています。
趣味満載です♪



畳の部屋です。ピンクのヘリで、お気に入りです。
小さい頃の絵本もたくさんとってあります。

南向きで日当たりがいい部屋です。


娘の許可得ました(^^♪



見ていただいてありがとうございます。
クリックしていただけたら励みになります。













にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する