団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

色が違う?



こんにちは!

5月もあとわずかになり、あちらこちであじさいを見かけるようになりました。



ひろこさんちの花壇です。

水色の紫陽花を植えたのにピンクの花が・・

調べたらアルカリの土地はピンクに酸性は青になるそうです。

石灰をまいたのでアリカリになったのかしら?

石灰をまくと土に良いと聞いたのですが・・






こちらのは白くてちょっと違う紫陽花ですね。



小さな水色の紫陽花を見つけたのでトイレに1輪。

今から紫陽花の色が濃くなって変化してきます。


紫の陽の花と書くあじさい、やっぱり紫や青系が好きかな・・ (^^♪








×

非ログインユーザーとして返信する