団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

北海道旅行 4



こんにちは!
北海道旅行3日目は朝から小雨です。
まずはひろこさん世代には有名な霧の摩周湖へ。




すごい霧で5m先は何も見えない真っ白な世界です。



しかも雨と風で寒くて気温は15度でした。
真夏なのに・・ 何か自然の物凄さを感じました・・




摩周湖の展望台の売店ではお土産を見たり夕張メロンを食べて満足🎵





その後近くの弟子屈(てしかが)町の草原へ
雨はやんできましたがここでも北風が冷たくて震えます(笑)




広〜い草原には牛さんたちがたくさんいますが静かでゆったりしていて
いいな~ 


その後釧路までの移動中空も明るくなってきて


釧路湿原展望台からの景色



同じく展望台から、空も緑も広ーい!



展望台近くを散策
夫とひろこさん、霧の摩周湖を口ずさみながら(笑)



釧路で昼食

ちらし寿司や



イクラ丼などなど


食後は市場を見て十勝方面へ。




十勝家畜改良センター入口
この白樺の道は朝ドラのマッサンにも使われたそうです。


その後帯広駅へ


帯広駅ビルの中のお豆で出来た可愛い絵です。
北海道は小豆や大豆などお豆の産地ですね。




夜は駅近くのレトロないい感じのお店で名物の豚丼を食べました。 
シンプルで美味しかったです。


この日は帯広のビジネスホテルに宿泊して明日は福岡に帰ります。  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する