団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

いちごのケーキ

こんにちは!
今日は久々いいお天気です。さっそくシーツを洗いました。
冬はなかなか大物を洗える日がありませんね。
さてさて先日はひろこさんの誕生日でした。
5?歳です。おめでとう(*^_^*)
お誕生日もあまり嬉しくない年ですが、次女がケーキを作ってくれたので、お見せしたいと思います。
ABCクッキングで作ったのですごいですよ。
ジァーン!

このクオリティーの高さ!


すごいでしょ!かわいい♪
角度を変えてもう1枚


ひろこさんは甘いものが大好きですけど、最近は和菓子が好みです。
でも久しぶりのいちごのケーキはどこか懐かしいふわふわで甘さ控えめでしっとりして、とっても美味しかったです。


ひろこさんの子供のころのケーキはバタークリームでよくクリームでバラの花なんかが付いていました。
それも好きだったけれど、生クリームのいちごのケーキを初めて食べたときは,それはそれは、びっくりしたものです。     わーおいしいー!    衝撃でした!(笑)
あれから数十年(笑)今でもやっぱり定番のいちごのケーキは、変わらずにふわふわで美味しくて、かわいくて最高です(^^♪


見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただけたら更新の励みになります。




       ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


にほんブログ村





×

非ログインユーザーとして返信する