団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ワックスかけ


こんにちは!
先日年に1度の床のワックスかけをしました。
午前中に夫と娘の予定がなく雨ではない日をねらいます。




じゅうたん、小さな家具の移動、掃除機、水拭きをしてから、(すでに疲れますが)
ワックスかけは夫と娘に手伝ってもらいます。




リビング、玄関、台所、北側の部屋を3人ですると30分ほどで済みます。
昔は1人で全部していらついてましたが(笑)
最近はワックスかけは家族でする行事になっています。


手伝ってもらうと、ありがとうという優しい気持ちになれます   (^^♪
  

×

非ログインユーザーとして返信する