団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

台所の棚


こんにちは!
今日はいいお天気です。
なぜかお天気がいいと嬉しいひろこさんです。
前回に続きお台所についてです。
ひろこさんの団地の台所には手の届かない高い所に棚がたくさんあります。
はじめはエーこんなところにーという感じだったのですが、それが意外と便利なんです。
台所って1年に数回しか使わないけれどいるものってけっこうあるんです。
たとえば最近使ったばかりのお重箱、カセットコンロ、寿司桶、お菓子作りの道具それにラップなどのストックです。
取りにくくても、めったに使わない物を収納するのに便利です。

こんな感じの棚です。
取っ手が金具で錆びていたので100均で白の陶器の取っ手に替えました。
地震に備えて扉が開かないように金具をつけています。

中身はこんな感じです。さすがに40年近くの歴史を感じますね。(笑)
中はけっこうからからすいています。

もう一つお見せします。こんな感じです。
この棚が6つもあります。
不便なようですが意外と目ざわりにならず、いい働きをしてくれています。
今どき見ない棚でした(^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。

   ↓



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ










×

非ログインユーザーとして返信する