団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

流し台の引き出し

こんにちは!
ひろこさんの旦那さんのインフルエンザも熱が下がり何とか落ち着いてきたようです。
よかった!
今のところ家族には移っていませんが、まだまだ油断は禁物です。
もうしばらく隔離状態です。
今日はまたまた先日の続きで台所の流しの引き出しについてです。
開き戸から引き出し式になって、どうかな?と思ったのですが、やっぱり慣れると引き出しの方が見やすくて便利ですね。
こんな感じです。


お鍋が重ねて入っています。(重なりすぎかな?)



油、調味料などです。開け閉めの時に動かないように仕切りをところどころに置いています。
引き出し式は仕切りがポイントですね。仕切りは100均で買った物や箱を利用しています。



1番下の引き出しです。ここが浅くて意外とたくさん入って重宝しています。


こんな感じでホットプレート(上の棚には幅が広くて入りません)なんかもスッポリ入ります。
収納が増えて、材質がホーローなので拭きやすいです。


便利で使いやすくはなりましたが、でもやっぱり手入れは一緒だなーと思います。
お料理は得意でないひろこさんですが台所が好きになるように頑張りたいです♪ 
とりあえずの目標です・・・(笑)


見て下さってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただけたら更新の励みになります。
  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ



















×

非ログインユーザーとして返信する