団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

年をとるって本当に大変です

こんにちは!
今日は愚痴です。
うちの父と母は大正生まれの94歳と90歳です。
2年半ほど前に2人での生活が無理になり、私の住んでいる福岡の
高齢者賃貸マンションに来てもらいましたが、今年になってそれも無理になり、
母は認知症があるのでグループホームへ、父はその隣の施設に入ることができました。
ここまで来るのに本当に大変でした。
これで楽になる・・なんて大間違い、それからも2人で競って入退院の繰り返しです。
 実家の大分の家の片付け、引っ越しからずっと父と母の世話にかかりっきりです。



姉が東京にいますが、遠いので結局すべて私がすることに。
4月から入院中のわがままな父の病院には家族で協力して毎日行っており、
毎回2時間ほど父の話し相手(しゃべりが切れない)になりますが、
疲れます・・はぁー
母は母で退院しても滑った転んだ妄想で手がかかります。


長生きはしたくないと本気で思います      (^^♪



×

非ログインユーザーとして返信する