団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

自治会の役員

こんにちは!
昨夜は涼しくて今朝はせみの鳴き声が聞こえません。
さて今年は自治会の役員をしています。
福祉委員と言って集まりの多い役です。
先日も集会で、資料がどっさり配られて説明されたのですが、
途中から何言ってるのかわからなくなって(笑)
「〇〇のプリントを出して下さい」と言われて「えっ、どれどれ?」と探していたら
お隣の方が見つけてくれました。
笑顔でお礼を、愛想だけは良い・・と思います。
この年になってもこんな感じです。



昔から説明を聞いてもいまいち分からなくて、何で?と思うのですが、
聞けずに後であーそうだったんだーと分かる事も。
とにかくのみ込みが悪いです。
ちゃんとすぐに聞かないといけないのですが、聞けない・・
まぁ困ったら後で誰かに聞けばいいか・・になります。(適当)


とにかく真面目に集まりに出ないとですね    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する