団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

クリスマスマーケット2日目の夜

こんにちは!
2日目の夜はライン川沿いの小さな町リューデスハイムのマーケットです。
昔ながらの細い道にたくさんの人、人、人でした。
人ごみの中すれ違いに体が少し触れただけで男性に「ソォーリー」と
何度も言われました。



つぐみ横丁
15世紀に造られた細い石畳の道の両側にお店が並んでいます。






クリスマスグッズがいっぱい



きれいな方ですね〜
そうそう子供たちがお人形さんのようにきれいで思わず見とれていると
私が珍しいらしく逆にじぃーと見つめられました (笑)



日本人の方がされているワインのお店で試飲会です。
リューデスハイムはワインの産地です。
本当に昔のままのたたずまいですね。



その後バスでフランクフルトのホテルへ
この日は夕飯を食べそこなってホテルで日本から持参のカップラーメンを食べました        (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する