団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ドイツ旅行で感じたこといろいろ

 こんにちは!
 ドイツ旅行で感じたこといろいろです。


 1、ドイツでは日曜日はデパート、お店が閉まっています 
   コンビニも見ませんでした。      びっくり!
  
 2、レストランでお茶や水はでません。トイレも有料の所が多いです びっくり!


 3、挨拶をよくします。お店でも「ハロー」と目を見てにっこりされます 嬉しい!


 4、日本人が好きです、おそらく(笑) 「ジャパン?」と笑顔でよく声を
   かけられました  嬉しい!


 5、部屋の照明が暗い感じかな・・ もう少し明るくても・・  


 6、気候やバスからの景色が北海道に似ていました。
   ヨーロッパ1の経済国、ベンツのイメージでしたが農業国とのこと  意外?


 7、ホテルの部屋にはアイロンと立派なアイロン台があって
   男性の着ている白いワイシャツがシワひとつなくきれいでした  さすがー


 8、英単語と身振りで結構大丈夫でした。違う時はすべて「ノーノー」でOK
   外国人ははっきりしていると言いますが、ノーという便利な言葉のせい? 


 9、若い男性のイケメンが多く9頭身くらいで彫刻のような顔です。
   どんな素敵な建物や景色よりも印象的でした (笑)  驚き!!


  

  ホテルのお部屋
  

  

  間接照明のみで暗めです


  
   

 

  

  
  朝食のバイキング
  ゆで卵はゆで加減が数字で選べます。
  おかわりもちろんしてますー(笑)
  とてもおいしかったです🎵
  

  

  
  ドイツ料理店です。
  お昼ですが暗くてもローソクの明かりのみです。


  

  
  せっかくですからビールを頼みました。
  コンソメスープに


  


  ドイツと言えばポテト
  ポテト料理と餃子の大きい感じのお料理


  


  デザートは大きなチョコケーキ
  お茶やお水は出てきません。
  
  さて先ほどのお話のつづきで
  「骨格が違うのよね~」とイケメンの話に盛り上がるおばんさんたちでした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する