団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ステキな添乗員のEさん

こんにちは!
初めての海外旅行で1人旅、何も困った事なく無事に過ごせたのは
添乗員のEさんのおかげです。
日本に帰る日はちょうど誕生日でしたが自分でも忘れていたくらいで(笑)
突然Eさんから誕生日のプレゼントを頂いてびっくりしました。



かわいいクリスマスのカップです。
カップの裏にドイツ・ローテンブルクと記されてあり
カードに「おめでとう」が添えられていました。
サプライズでとっても嬉しかったです🎵


さてドイツのお土産です
ドイツと言えばクリスマスのパンのシュトレーン
(何と同じのがカルディに売っていました)




チョコやクッキー
黒い楕円形のはナッツ類やドライフルーツがたっぷり入った
シナモン味のずしりとしたケーキです。



ドイツはオーガニック系が多いのかな・・
じゃがいものハンドクリームにはちみつリップ



蜜蝋(みつろう)のキャンドル、クリスマスには火をともしたいです。



クリスマスマーケットで飲んだグリューワイン(ホットワイン)のカップ
西暦と地名が書いてあって記念になります。



これは最後のマインズの街でイケメンお兄さんのお店で買いました(笑)
かわいい石です🎵
見てると元気が出そうです。


スリムでフッワークが軽くてお話上手ではきはきとした阪急交通の添乗員のEさん
またお会いしたいな~


ながながドイツの旅ブログ見てくださってありがとうございます   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する