団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お魚祭り

こんにちは!
先日長女の旦那さんが釣りの帰りに寄ってくれておすそ分けしてもらいました。
その日はもう遅かったので後日食べられるようにと丁寧にお魚を
さばいてくれました。



すごーい!!
アジにむつにカサゴです 魚の名前も教えてもらいます (笑)
きれいにウロコを取って内臓を出してあじはフライ用に開いてくれました。



翌日あじフライにかさごのお味噌汁、むつの塩焼きにしました。
どれも脂がのっていてすっごく美味しい!
あら? お味噌汁のネギがよく切れてないかな・・ (笑)


まだエラが動いているきれいなお魚を見て
改めて生きている物をいただいているんだな・・  と


大切にいただかないとです       (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する