団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

年賀状の整理

こんにちは!
お年玉シートも当たって年賀状の片付けです。
今まで100均のホルダ―に入れてみたりしたのですが
年ごとにゴムでくくるのが1番簡単 (笑)



普通の輪ゴムだと劣化するので裁縫で使うゴムにしています。
年賀状はだいたい3年分とっておいて処分するようにしていますが、
とっておきたいハガキはずっと保管しています。



年賀状を入れているかごには手紙や冠婚葬祭などの袋も入れていて
ついでに整理しました。
上の写真の袋はたくさんなので市のリサイクルにもって行こうかな。
袋類けっこうもらってたまります。
ちなみに上の写真は整理した後ですよ~


日常の細々した物も時々見直すといいですね   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する