団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

久しぶりに作った物

こんにちは!
以前に小豆を煮た時に使った鍋カバーを使って
久しぶりに紅茶ブタを作ってみました。



紅茶の中にお肉の塊を入れて沸騰してから3分ほど煮ます。
その鍋を鍋カバー(鍋帽子)に入れて一晩おくと
余熱で翌朝にブタ肉が煮えています。



たれにつけて出来上がり。
焼き豚やハムがわりに常備食として便利です。



さっそくラーメンの焼き豚に
水からお肉入れた方がよかったし脂があるロースがよかったかな・・


久しぶりに思い出して作りました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する