団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

石のコレクション

こんにちは!
今日も秋晴れです。
うちの次女は小学校の頃時々お母さん、「おみやげ!」と言って石ころや木の枝なんかを拾ってきたことがありました。(笑)
ひろこさんも「へぇ~なかなかいい形だね。どこにあったん?」なんてちょっと楽しくなったのです。
そこで突然夏休みの宿題になるのですが、石に絵を描こうということになり家族で川に行っていろんな石を拾いました。
きれいに洗ってアクリル絵の具でたくさん描いた思い出があります。
  
それではジャーン石と流木です。




今でもペイパーウェイトや飾り?として部屋のあちこちに置いてあります。
団地はオートロックも防犯カメラもないので玄関の下駄箱の上に置いといて
危険な時に投げたらいいなんて話をしたら娘たちから笑われましたが・・・・

発想が変?
でも防犯は大切ですよね  (^^♪ 







にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


にほんブログ村
×

非ログインユーザーとして返信する