団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ドイツ料理店に行きました

こんにちは!
先日ドイツ旅行でお友達になったマダムたち?3人でランチに行きました。
クリスマスマーケット巡りでちゃんとしたドイツ料理食べてないよね~
と言うことでドイツ料理店でランチです。


こじんまりとしたいい感じのお店です。


ヴィトンのバックに毛皮のコートにキラキラ時計とキラキラお洋服のTさん、
いかにもマダム、こうゆうタイプ私の周りにいません (笑)


前菜はブタ肉のテリーヌとスモークハムにマッシュポテト、
ドイツパンなど


カジュアルな感じで明るいAさん、Tさんに「そのコートいいね、いらなくなったら
私にちょうだい」なんて・・けっこう本気に聞こえたけど (笑)


かぶのスープ
おしゃれで美味しかったです。


がっつりソーセージにザワークラウトなど
ソーセージは意外に薄味でケチャップやマスタードで食べる感じでした。



デザートは3種類でビターチョコにアップルパイなど
ドイツ料理はまぁまぁ・・でしたが落ち着いた感じのお店で
ゆっくりおしゃべりができて楽しかったー


旅のご縁です      (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する