団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

うちの親

こんにちは!
今年うちの父は95歳、母は92歳になります。


父は短気で怒りっぽくおしゃべりです。
とにかく文句が多くて動くのが嫌いです。
歩かないと歩けなくなって寝たきりになるからねと、
自分の事は自分でするように言うのですが何もしません。
言っても無駄なので言わない方がいいのでしょうが、
母にあれこれ指図しては怒っているので言ってしまいます。


そして「重大な話がある」と電話で呼び出されては、
「母と2人で暮らして自炊して好きな物を食べる」と言うので
私も「どうやって2人で暮らせるの?」とでかい声を出します♩
こうゆう時は聞き流すことですよね~


母は母で「父の部屋に女の人が訪ねてきている、浮気している」
この前までは私が浮気していると言われていました(笑)
「部屋のティシュやネックレスが盗まれる」と言い張ります。
「おじいちゃん95歳で浮気するわけないでしょ」とまたでかい声出します。 
ちなみに今まで父に浮気の話は聞いたことがありません。


「もう何なのーー」ですが、施設に入っているおかげで安心です。
本当ーにありがたいです。
でも東京にいる姉に比べてほんと貧乏くじ引いてるよね・・・
施設の帰り道、車を運転しながら やれやれ・・
こんなことで大きな声を出してしまう自分が恥ずかしくて情けないです。


あ~声が小さくなりたい   (笑)

×

非ログインユーザーとして返信する