団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

使い捨て布

こんにちは!
今日も曇り空で寒いです。
随分前の話になりますが次女が小学校の頃、何かの時に「履かなくなったパンツは切って雑巾にするんだよね。」と言ったら「えーそのまま捨てるやろ―」とみんなに驚かれたそうです(笑)
ひろこさんはおかしいやら、はずかしいやら・・・


そうなんです、こんな感じでひろこさんちでは、くたびれて着なくなった下着や靴下、衣類などは適当に切って使い捨て布にして掃除や台所で大活躍しています。

台所ではべとべとに汚れた鍋や食器をざっとひと拭きしてから洗うと楽ですし、洗剤もたくさん使わずにすんで環境にも優しいです。
魚を焼いた時もグリルをざっと拭きます。(面倒なので1回づつ洗わずある程度汚れてから洗っています笑)  とても便利です。



  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ




×

非ログインユーザーとして返信する