団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ゴキブリ対策

こんにちは!
蒸し暑いです。
暑くなると虫の季節、ゴキブリ対策しました。



コンパクトで有効期限が6カ月と記してあったのでこちらを購入。



こんな所に置くとよいそうです。



たまにいつのか分からないのが出てくることがあるので
2018年と年が分かるようにしてます。



ついでに隙間掃除をして12個全部置きました。
これ100均の隙間掃除グッズですがほこりがよく取れます。
すごいほこりでした。



ゴキブリを1番見かけるのはベランダです。
水分があってゴキブリにいい環境です(笑)
ブロックの穴の中とエアコンの室外機の下にも置きました。


今年はゴキブリに会いませんように      (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する