団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

昔の常識と今の常識

こんにちは!
27歳の長女が生まれた時うつぶせ寝が流行ってました。
当時欧米ではうつぶせ寝だったらしく、頭の形が良くなるとかぐっすり寝るとか
発達が早いとか言われていました。
新米ママの私は先生や看護婦さんの言うとおりに一生懸命うつぶせで育てました。
父と母が普通に上向きに寝かせたかったのを振り切って(笑)
でも今ではうつぶせはとても危険とされています。



腎臓病も昔はたんぱく質をたくさん食べるように言われていたそうです。
今はタンパク質はとり過ぎないように言われています。
反対です 何なのー
良いと言われてもほんとかどうか・・時代で変わります


何でもほどほどがいいですね    (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する