団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

縮毛矯正で髪を整える

こんにちは!
先日めがね屋さんに行ったのですが、そこで鏡を見てびっくり
髪がひどい・・ひどすぎる
普段いかに鏡を見ていないのか(笑)


私の髪 どうしょうもなくクセがあります。 
特に顔周りの髪は年と共にクセが強くなってしかも前髪が薄くなってきてる
でも横や後ろの髪は広がりやすくてはねやすい。
なので時々縮毛矯正します。



今は縮毛矯正でもいろいろあってすっきり自然な感じになりましたが、
白髪が・・何と半年ほど染めてませんが、染めるとパサつくしな~
パット見黒いけど(主観です)よく見ると白髪がいっぱいです。



いつも見ている団地ブログの方も髪のお悩みが書いてありました。
ほんとに髪の悩みはつきませんが、きれいな美容師さんから髪の乾かし方を
教えてもらいまいした。
●初めにブラシで髪を整える  分け目はつけない
●前髪から手で左右交互に髪を流しながらドレイヤーで乾かす→ 前髪のクセとり
●下を向いて後ろの髪を前に持って行きながら乾かす→ 横がはねないように
●完璧に乾かすこと→寝グセがつかないように
ざっくりこんな感じです   これくらい当たり前?

「乾かし方で髪型が決まるので頑張って下さいねー!」とお願いされました   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する