団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

寝る前の家

こんにちは!
昔からひろこさんは低血圧で早起きは苦手な方です。
朝はしばらくボートしがちなので、そんな朝を気持ちよくするために心掛けていることがあります。
以前入っていた友の会で教えてもらったことなんですが、夜寝る前の家がポイントです。
ひろこさんが寝る前にしていることは、
1、台所の流し台の中を片づける。
2、リビングのテーブルの上、こたつの上の物をしまう。
3、玄関の戸締りを確認するときに靴を整える。
4、明日の服を準備しておく。(これはよく忘れます)



団地のすごく狭い玄関です。
不思議と目につく机の上、玄関が片づいていると他が片づいていなくてもすっきりした感じがします。
ポイントだと思います♪
寝る前に片づけておくと朝が気持ちよく、ちょっとハッピーな気分になります(^^♪


見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。

     ↓

  

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ





×

非ログインユーザーとして返信する