団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

最高気温で有名な大分県日田の町

こんにちは!
2日目朝は雨でしたがだんだん明るくなってきました♩



宿の近くを散策して陶器屋さんや小さな美術館へ



小さな絵が並んでいます
 

 全部同じ人が描いた作品です  すご~い


その後大分の日田市へ
日田は盆地で全国でも最高気温がベスト5?くらいに入る暑ーい所です。 


日田市豆田町 昔天領と言われて九州の交通や商業の要となっていたそうで
街並みが美しいです♩



この日も暑かったのでレトロカフェで冷たい物を


昔ながらの金物屋?雑貨屋?さん
何があるのか 面白そう~とのぞいて小さなほうきを買いました♪


さてこの日は日田のかんぽの宿に宿白


※早朝の宿からの眺め 


三隈川と日田の町が見渡せるお宿でした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する