団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

家事を年中行事に

こんにちは!
秋晴れの気持ちが良い休日、
午前中1年に1回の床のワックスかけをしました。
下準備(掃除機かけたり敷物とったりなどなど)は私がしますが、
ワックスかけは夫と娘にも手伝ってもらいます。



床を拭いていると南側の日の当たる床はかなり傷みが見られます。
日が差さない北側の窓際の床も同じくかなり傷んでいます。
ほんと日光って劣化するんですね~
父母が日が差すとすぐ障子を閉めるのに納得ですが、
私は昼間に障子を閉めるのがいやでいつも開けてます (笑)


1年に1回の床のワックスかけ、家族の年中行事になりつつあります  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する