団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

災害に備える

こんにちは!
秋晴れの気持ちが良い日が続いています。
さてホームセンターで職人さんの靴?を購入しました。



夫の災害時の履物としてです。
地震の時にガラスなどが飛び散って危ないということで枕元の近くに用意。
お値段は1000円ほどでした♩
ちなみに父は普段でもこれを履いてます。



キッチンの上の棚にも扉が開かないように金具をつけています。
団地のキッチンってこうゆう感じですよね~♪
これ普段使わない物の収納力あります(笑)



背の高い家具には突っ張り棒を
本棚や洋服ダンスの4か所につけています。


気が付いた時に少しづつ準備しとかないとですね  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する