団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

ランチと干し柿作り

こんにちは。
先日また父が入院しました 今年2度めです。
父は心臓が悪く、ここ数年は入退院の繰り返しです。
いつもながら家族で協力して乗り切らないとです。


さて紅葉も見に行けそうもないのでお気に入りの産直野菜のバイキングへ
ちょっとドライブ



以前紹介したのですがお気に入りなので
季節が変わる頃また行きたくなるお店です🎵



野菜がたっぷり、春菊のおひたし?や白和えが美味しかったな~
普段食べない青菜をたくさんいただきました。
もちろんおかわりしましたよ♪



デザートは紫芋のお饅頭やお汁粉にパウンドケーキなど
素朴で私好み こちらももちろんおかわりしてまーす(笑)



この日は車の中は暑いくらいでした



帰りに産直のお店で渋柿を購入



少しですが干し柿を作りました。




少しづづ柿がしぼんできて干し柿が出来るのが楽しみです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する