団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

手アイロン

こんにちは!
3月になっても寒いですね。
今日はお洗濯の干し方についてです。
いきなり写真で

こんな風にテーブルの上で洗濯物を裏返したり、手でしわを伸ばしてたたみます


たたんだ物を洗濯かごに入れます。


入れ物の上にのせて干します。
のせる台があると楽です。
中には布団干しや洗濯ばさみ、ガーデニング用品などが入っています。


ついでに100均で買った便利なものを紹介
パーカーって乾きにくいですよね。
ハンガーの上に引っ掛けるのをつけてよく乾くようになりました。


たたんで干すなんて面倒なようですが、慣れるとこちらのほうがきれいに乾くし、
寒い時に干しながら洗濯物を伸ばしたりする作業もなく、短時間で干せます。
アイロンもほとんどかけないので手アイロンと呼んでいます。

以上、ひろこさんの干し方でした(^^♪


見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


  ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


×

非ログインユーザーとして返信する