団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

甘酒作ってみました

こんにちは!
寒いですね~
さて体に良いと聞いて初めて甘酒を作りました♩



昨年買って1回も使ってませんでした(笑)
炊いたお米と米麹、お湯と水を混ぜて60度で9時間のセットをします。



甘酒の完成です~🎵
お粥みたいですが? でも甘くなってるー
改めてお米って糖質―と感じます(笑)



豆乳に入れたてみたり



普通に水で薄めてショウガを入れてあつあつにすると
体が温まって美味しい~


昔は甘酒ってあまり好きじゃなかったけど今は大好きです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する