団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お餅を常備してます

こんにちは!
年と共に好きになった食べ物・・お餅
若い頃はほとんど食べなかったですね~
今は常に2〜3袋常備しています(笑)



お餅と言えば子供の頃、父の転勤で博多から新潟に行った時
新潟の四角のお餅を見た時「えー」と衝撃でした(笑)
お餅はまるしか見たことありませんでしたから。




賞味期限もとても長いので非常食としてもすぐれ物です(それで2〜3袋常備してます)
しかも1㎏で確か600~700円ほどと経済的です♩


ある日のお昼ご飯 
以前の写真で多分前にもアップしてます


お昼におうどんだけとかだと足りないのでお餅入れます(笑)
お味噌汁にも入れたりします。
小さく切ってホットケーキやお好み焼きに入れると
フワフワでボリュームアップして美味しいですよ~♪


亡くなった父も大のお餅好きでした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する