団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

好きな絵本

こんにちは!
やっと春らしくなってきましたね。
今日は長女から教えてもらった絵本についてです。
長女が幼稚園に勤めていて、子供たちに読んであげていたら
思わず自分も泣けたしまったという本です。
子供の頃から泣きたくてもとどまって(笑)、めったに泣かないひろこさんですが
この本を読んで、うるっときてしまいました。



昔からおなじみのいもと ようこさんの絵です。
とってもかわいくて、やさしいです。



1人暮らしのクマさんのところにうさぎさんがやって来て大喜びのクマさん
毎日が楽しくてしかたがありません。



でもそんなクマさんの心の中にある思いが・・・


途中ドキドキ、うるうる、はらはら、
最後はハッピーエンドでよかった、とほっとします♪
大人でも優しい気持ちになるとってもいい絵本です(*^_^*)


見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。



  ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ


×

非ログインユーザーとして返信する