団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

お風呂の足ふきマット

こんにちは!
いいお天気です。
今日はお風呂の足ふきマットについてです。
以前にも紹介しましたが、ひろこさんちは数年前からバスタオルを使っていません。

そこでひろこさんは、使わなくなったバスタオルを適当に切って(切らなくてもいいです。お好きに)それを2つにたたんで、中表に袋のように縫って裏返しにします。


こんな感じです。


横から見た感じです。


使った後は洗面所の棚の横に下げておくと乾きます。


2枚あって、もう何年使っているでしょうか?5年?10年?わかりません(笑)

今はいろいろ乾きのいい便利なマットがあるらしいですが、古いバスタオルで不便はないですよ。
お洗濯も簡単です♪
ただバスタオルの色は少し濃い目で汚れが目立たない物がいいかと思います。



最後にいつものように花壇のお花を見てください。


紫蘭(しらん)です。
毎年たくさん咲いて楽しませてくれます(^^♪



見てくださってありがとうございます。
下の団地・アパートインテリアのタグをクリックしていただくと更新の励みになります。


    ↓


   にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ



×

非ログインユーザーとして返信する