団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

本当に洗濯できたのかな・・

こんにちは!
前回のコインランドリーの続きです。
いろいろ失敗ありでしたが、洗濯機が動いているのでよしというか途中でストップ
できないので待つこと20数分♪


※文面に関係なくおやつの写真です


さて上下に回転している毛布に、洗剤らしい液体が上からチョロっと出てきたのですが、
泡が見られず、ずっとくるくる回転したままです えー もしかしてこれが洗いなの?
不安なまましばらくして、またチョロっと上から水が出てきて同じ回転状態。
えー??  もしかしてこれがすすぎ・・・


※懐かしのレーズンチョコです


結局2回ちょろっと液体が出てきて、あとはずっーとくるくる回転して終了でした♩
ちょっと これで洗えてるわけー?
もしかしてわたしの扉の締め方が悪かったから洗えなかったのかしら?
毛布を見てもよくわからず・・ちゃんと洗えてるようですが・・


※スーパーのミニ和菓子 小さいので食後のお茶に良いです


洗えているのか不信感ありありでしたが(笑) 青空の下、ベランダでよーく干しました。
たとえ洗えてなくても毛布の洗濯終了です (笑)
ネットで調べたら、今時のコインランドリーは水も泡も少量で洗えるらしいですが、
それにしてもあまりに水と泡が少ない、あれで洗えるなんて理解できません。


やっぱり昭和からの縦型洗濯機が分かりやすいです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する