団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

娘がいないと1皿減ります

こんにちは!
今日も雨、早く梅雨開けしてほしいです。
先日娘が朝「今日は夕飯いらないから」と


※鯛とおくらの煮つけ、ゴボウと人参のかき揚げ


その日の夕飯 時代劇に出てきそうなご飯です(笑)
夫と2人ならラーメンでもいいのですが昨日鯛がお安くてお買い物していたので
お煮つけです。
夫がご飯のおかわりしたのでおかずが足りず、明太子で2杯目を食べました。
シンプル料理はご飯が進みます(笑)
しめに小さなアイスでごちそう様でした♩


60代夫婦2人だけだとテレビを見ながら会話もなく食事もさらに簡素に、
娘がいたらあと一皿サラダくらい作ります   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する