団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

蒸し暑い日の簡単ご飯

こんにちは!
蒸し暑いですね~
この季節、ご飯は簡単に作れるものがいいですよね~(いつもですが 笑)



焼肉風定食 ホットプレートを出すのが面倒なのでフライパンで焼いたお肉と
お野菜をお皿にのせただけです(味付けなしです)
お肉は私の好みで薄切りです。
たれをつけてお好きなように召し上がれです♪



冷やし中華
これはかなり塩分が多いのでほんとたまにしか作らないメニューです。
この日は娘がいなかったので残り物を何でものせてます。



サーモン何でも?丼、酢飯をお酢オンリーにしてみたら普通に良かったです。
卵焼き黄みと白みがよく混ざってないですね (笑)
冷ややっこにはミョウガと生姜をたっぷりかけました。


暑い夏は簡単シンプル料理で乗り切ります         (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する