団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

政治の本?を読んでみる

こんにちは!
最近福岡市の高島市長さんが書かれた本を読んでみました。
福岡は九州で1番大きな都市です 芸能人も多いですよね~
高島さんについては若くて元アナウンサーで元気がよさそうな方というイメージでしたが、政策については特に知らず・・でした♪


※この方が福岡市長さんです


何も決めない政治家、仕事をしない首長は不思議なことに評判が良くなります。 そして安定します。
それは「何も変えないから」です。今力があって秩序を変えて欲しくない既得権サイドからは安定の行政運営と評価されます。本文より
なるほどそうなんですね~
変えるには、まず「やってみせる」のがいちばん早いとも書いてありました。


政治のことがわかりやすく書いてあって、いろんなことにチャレンジしている高島さん応援したくなりました  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する