団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

鰯とお豆腐料理

こんにちは!
お肉が好みでない私、たまにはお肉もお魚もなくていいな~と


※ゴーヤチャンプルー?


ボケボケ写真で、白いお豆腐がなおさらボケてます(笑)


  
久しぶりの手巻き寿司に鰯のお刺身してみたけど
切り方悪かったかな・・
私責任持って食べました(笑)


※小鰯のフライ


開いた物が売っていたのでフライにしました 美味しかったです♪


※小鰯の煮つけ


鰯は頭と内蔵を取るだけなので意外と魚の処理が簡単です。
何と、お昼に鰯の缶づめ食べた後の余ったお汁で煮つけました(笑)
リメイク料理?ひらめきます♩



お豆腐で作った白玉のデザート
簡単なのでまた作りました。 


最近作ったお豆腐と鰯のお料理でした (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する