団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

読書の秋・食べ物を捨てない

こんにちは!
もう10月です、何か早いですね~
さて面白そうな表紙に惹かれて読んだ本です♪



日本では毎日食べられる物が大量に捨てられています 何で―――と思います。
本当の豊かさは何か、ヨーロッパとの働き方の違い、いいことは真似しようなどなど
頷けることばかりでした♩


※文面に関係なくふかし芋(笑) シナモンやお塩をふって食べます


以前読んだ福岡の高島市長さんの「福岡市を経営する」と共通するところがあったような、
変えるにはまずやってみること、捨てないパン屋さんも福岡市長さんも同じことを言っています。


食べ物を捨てないこと、この当たり前のことをやってみるです  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する