団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

大きなホットケーキを焼きました

こんにちは!
先日テレビでホットケーキの特集を見て、ホットケーキ焼きました♪



フライパンにいっぱいの大きいホットケーキです。
レーズンとヨーグルトと薄くスライスしたりんごを少し入れて弱火で焼きました。
テレビで焼き方を見ても、面倒は省いてやはり自己流になります(笑)



最近ホットケーキミックスや小麦は国産を買っています。
小麦は収穫後、輸送時に農薬をかけるので(ポストハーベスト)
少しくらいの割高なら国産にするようにしています。



とりあえず1切れはマーガリンで食べましたが、2つ目はハチミツでいただきました。
ちなみに甘党のうちの夫はホットケーキが大好物です いくつになっても(笑)


ホットケーキもいろいろおしゃれになっていますが、家で作る素朴な物が好きです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する