団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

母の誕生日

こんにちは!
先日94歳の母の誕生日に娘2人と孫を連れて母の施設に行ってきました♪



コロナ対策のため、窓越しで顔を見ながら携帯電話での面会です。
耳の遠い母によくわかるように、窓から画用紙のお誕生カードでおめでとうです!
娘に作らせました~


※姉から送られてきた誕生プレゼントです


母のイメージにぴったりの藤色の模様の上着に、はきやすそうな黒のパンツを
姉が送ってくれました♩



「わぁー」と思わず声がでてしまった可愛いらしいカードも



それに可愛いわんちゃん!
少し前のことですが、コロナで面会できず寂しいのではと娘からのプレゼントです。 
認知症の母はワンちゃんにお布団をかけたりして可愛がっているとのこと。
本当のワンちゃんでないことはわかっているけども、そうゆう感覚なんでよすね~
私もそうですが(笑)


窓越しですが、穏やかな母の笑顔で迎えられた誕生日でした  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する