団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

素朴な手作りおやつ

こんにちは!
寒いですね~
さて今日は蒸しパンの写真があったのでおやつのブログです。
そうなんです 写真次第です(笑)



ちょっと前に作ったホットケーキミックスの蒸しパンです。
傷んだバナナを早く使いたくてバナナとレーズン入りです。
生地が柔らかくて膨らみがよくないけど、バナナの甘味が美味しかったです♩



こちらも時々食べたくなる石がき餅(大分では石がき餅、名古屋では鬼饅頭だそうです)
団子の粉があったのでそれで作ったらいまひとつ、お芋の甘さもイマイチだったのかな~
でも懐かしい味でした。


素朴なお菓子、時々食べたくなって作ります  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する