団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

1年たっても何も変わらず・・

こんにちは!
今日は文句です(笑)
日本は治安も良くて便利で普通に高度な医療も受けれて、いろいろあっても良い国だよ~と思っている私です♪


でもコロナ対策は1年たっても何も変わっていないような・・
感染者は欧米の100分の1ほど?だと言うのに病院はひっ迫状態、ワクチンはまだまだ、それでも3か月後のオリンピックは予定通り開催します「何んなのー」です。


※文面に関係なく孫の紙モップの様子 まねするお年頃です。 


この1年政治や行政は何してたの?
立派な無駄な書類作ってたのと意地悪く言いたくなります。
介護現場の人たちは1人でも感染者が出たら致命的だと、過剰な防備体制の中でずっと働いています。


この1年何が改善されたのか・・マスクがたくさんお店で見られるようになったことかな  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する