団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

花の首飾り

こんにちは!
連休に娘と孫が来てくれて1泊しました。
孫はもうトントンとリズムよく走るので、下に響く音が少しは緩和されないかとヨガマットを敷いて対策♪



ピンクカーペットです(笑)
やはり子供が小さい時は一戸建てが伸び伸び出来ていいですね。
でもうちの子供達は家の中ではそんな走ってなかったと・・



元気があり余ってるので外に出るとシロツメクサが咲いてて、娘がかんむり?を編んで孫の頭にちょこんと載せました♩
子供の頃よく編んでたな~


その時「花の首飾り」のメロディーが浮かんできたんですよね~♬
「花咲く娘たちは~ 花咲く野辺で~」素敵な歌声だったな~  ばあば うっとり~(笑)


当時小学生だったんですが、この歌好きでした~  (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する