団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

トイレのリフォーム

こんにちは!
以前からしたいと思っていたトイレのリフォームですが、便座の故障を機会に重い腰を上げてやっとしました♪


※新しくリフォームしたトイレです。


この際、思い切って便器の入れ替えだけでなく壁紙や床、換気扇も新しくしました。
トイレの機能はごく普通の標準タイプの物です。



標準仕様と言っても以前より進化していて、脱臭機能やミスト?が流れるなど、使用前使用後に「シュシュー?」と脱臭機能や液体が流れる音がします。
おかげで嫌な臭いもなくとても清潔なんですが、こんないろいろいるのかな・・


※換気扇は40年以上も前のだったので、サイズもコンパクトになってすっきりです。


トイレはもっともっと省エネに進化してほしいです。
コップ1杯くらいの水でトイレが流れるようになったらいいのにな~(笑)
男性はテッシュを毎回使わないので水の量を少なく調整できないのかしら?



世界では水が足りなくて困っている人がたくさんいると聞きます。
ドイツに行った時はお店で水やお茶が出されることはなく、ミネラルウォーターを買って公衆トイレも有料でした。



自動でフタが開いて水が流れて、フタが閉まって、そんな便利な物いるのかな・・
お店でもこの季節、便座が熱いくらいポカポカだったりして、もったいないです。


いろいろ書きましたが、トイレがすっきりきれいになって良かったです   (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する