団地のひろこさん

結婚して30年数年ほど、団地暮らしの団地好きの?主婦です。少なくなりつつある団地の生活をお知らせします。

何とか無事に終わりました

こんにちは!
先日1歳半になる孫が風邪をひいて手伝いに行きました。
先週から保育園をお休みしていて、お医者さんからはもう行ってもいいとOKが出たそうですが、娘はまだ心配ということでお呼びがかかりました♪


※玄関に置いてある帽子掛けです


今日はいっぱい遊ぶもんね~と張り切るばあば(笑)
さっそく孫は玄関にある自分の帽子をかぶって、外に行こうと何度もお誘いしてきます。
それでお庭で遊ぼうと外に出たとたん、サッと道路に出た孫をあわてて止めると、反り返ってギャン泣きされました。



これは大変!あばれて泣く孫を何とか抱えて家の中へ。
うちの子たちこんなことなかったよね・・初めての経験
ただこの反り返り、すごい腹筋力と背筋力だわ~と感心(笑)



その後何とか機嫌よく家で過ごしてお昼ご飯を食べたら、さぁ~お昼寝だよー! 
カーテンを閉めて薄暗くして、ごろっとした時がチャンス!トントンして子守歌の速攻(笑)
でも孫はなかなか手ごわく、1時間後やっと寝てくれました~ よかった よかった。


何とか無事にミッション終了 やれやれ~
でも家に帰るとまたすぐ孫の笑顔が見たくなるばあばです (^^♪

×

非ログインユーザーとして返信する